ペットケアブランド事業

ペットと人を取り巻く環境の変化

人生を共にする伴侶

少子化の続く日本では15歳未満の子供の数に比べ、ペットの数のほうが多くなっており、令和3年度調査*ではその数およそ1,606万頭と大きく上回っています。

ペットの家族化により、犬や猫との暮らしはライフスタイルの一部となり、「美容院」や「医療費」は、自分よりもペットに多くかけている飼い主も多い現状に。

親が子どもに「してあげたい」「必要だ」と考えることが増えるように、ペット市場へ求められるサービスは、よりプレミアムなものへ進化していくと私たちは考えます。

*ペットフード協会/総務省統計局

家族のふれあいの時間が
楽しくすこやかでありますように

Nature+ For Dog

Nature+ For Dog(ネイチャーフォードッグ)は、大切な家族である“キミ”がどんな時も心地よい暮らしを送れるよう、天然由来の植物成分や使用感にこだわり、家族みんなが笑顔になれるふれ合いの新習慣をご提案します。

大自然の恵みを 大切なキミに

ブランド名として掲げる「Nature For」にもあるように、Nature+ For Dogは、植物性天然由来をモットーに、シンプルで、誰にとってもわかりやすく、肌トラブルの危険性は少なく、安心して使える素材だけを求めて商品開発をしています。